空いたその手で何をする

これまでハマらなかったアイドルにハマってしまった。その理由を解明すべく自分勝手な論を振りまわす。

WE ARE BORN/ももいろクローバーZ 現場所作

ももクリ2016へ向けて、僕の現場での所作をかいてみます。すでにやってるもの、これからやろうと言うものが混じってます。

今回はアルバムAMARANTHUSにある「WE ARE BORN」。PVもあるので振りコピとかははかどります。


【ももクロMV】WE ARE BORN / ももいろクローバーZ(WE ARE BORN / MOMOIRO CLOVER Z )

うりゃおいや名前を呼ぶ8文字は似合わないので、基本的に振りコピ曲と認識。サビは絶対振りコピでその他の部分に関しても可能なら振りコピして行きたいと思ってます(ただの練習不足)。

その他ポイント

歌詞は権利者の著作権を配慮して必要な部分の引用に限定してます

  1. 「オギャー!」は「オギャー」って言いながら両手あげながらジャンプ
  2. オギャー!のすぐ後のイントロは踊りたい!
  3. 1サビ後のバスドラムがドンドコしているところは頭も体もふりまくって踊る!
  4. 喋るバベルから振りコピして、「キャッチアップ」はキャッチしたい。
  5. 「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」。紫→桃→赤→黄の順にハイで手をあげる
  6. れにちゃん「泣きっ面に蜂!」で紫以外はがっくしする
  7. がっくしの後のしおりんパートで指差しするなら、他のメンバーのように手を上から回して指をさす
  8. あーりん「ベイビー名前をあげよう」→れにちゃん「不可抗力運命コースター」の間、かなこちゃんが名前を飛ばすので紫はキャッチ。僕もキャッチしちゃうかも
  9. ラスサビの「ボーン!」は頭じゃなくてグーで胸の前でクロス。
  10. 最後のポーズは親指おしゃぶり

「それいただき!」と思って頂ければ幸い。
「こんなんどうですか?」とかございましたらご意見ください。

最大限楽しむのを意識していますが、ピンチケにならないようにも配慮して行きます。

その他の現場所作へはこちらからが便利です。 idoldd.hatenablog.com

AMARANTHUS【通常盤】

AMARANTHUS【通常盤】