空いたその手で何をする

これまでハマらなかったアイドルにハマってしまった。その理由を解明すべく自分勝手な論を振りまわす。

ごあいさつ〜

ももクロを入り口に知ったアイドル。これまでアイドルなんて興味がなかったのに。

他のアイドルと何が違うのか、何が自分の心を打ったのか、それを知るために色々なアイドルを見て研究しているつもりでしたが、発表する場所を準備していなかった!出すところがないとまとめることもありません。ここをきっかけにしたいと思います。

まる5年。今はモーニング娘。やJuice=Juiceが推し増し状態。

記事に関してはあくまで私の主観で、押し付ける意図はございません。こういう見方も一つだなあと暖かく見て頂ければと思います。または気に入らない場合は、無視してください。

「色々なアイドル」といっても世にゴマンといるアイドル。そんなんで”見た”なんてよく言えるなあとおっしゃられると思いますが、きっとその辺はあなたの方がきっと見ていると思います。競うつもりはございません。

アイドルの見方も十人十色。僕の信じる形は書こうと思っていますが、それに関しても押し付けるつもりはございません。一意見として「そういう人もいるんだ」と思って頂ければ幸いです。

僕自身も他の方の意見を知ってみたいものなんですが、どうしても近い友人かSNSでの投稿を見るに限られます。しかも語気が強い方ほど書くものだったりもするので、そうでない人の考えていることはどうしても埋もれがち。その一つとして洞穴でブルブルしながらも意見を述べさせて頂ければと思います。

というものの、文章というものは「〜だと思います」というような、自身なさそうな語尾だと何を言いたいのか焦点がぼやけてしまったりもするので、そこは注意して断定的に書くことを心がけます。

なんだか強く行きたいのか、そうじゃないのか矛盾をはらんだ宣言文ですね。「意見言うけど文句は言わないでね。」と言ってるような。いや、言ってますね。自分勝手な話です。しかもこーんな記事、読む人は普通はいません。

方向性はなんとなくあります。自分の推し方例、アイドル比較してどう言う違いがあるかとかを、ももいろクローバーZハロプロあたりをキーに書いて見たいと思います。

いつか自分が読み返した時に、何を思って始めたのかの記録くらいにしかならないものとしてここまでとしたいと思います。

それではよろしくおねがいします。